スルガ空調

業務用エアコン最大77%OFF


                     新着情報・お知らせ

施工工事実績 2022.11.14

静岡県三島市 業務用エアコン 室外機修理工事

 

 

静岡県三島市 業務用エアコン 室外機修理工事


 

業務用エアコン 室外機修理工事作業 

こちらは、三菱電機製 業務用エアコン室内機から暖房が出ないとの連絡で訪問させて頂きました。訪問しチェック運転してみるも、何分たっても暖房が出ず。

室外機のチェックを行うと、下側のファンモーターが動かなくなっておりました。モーターが動かない事でエアコンも正常に作動せず暖房が出なかった。というのが今回の展開。

 

 

 

 

対象室外機分解作業中


 

 

 

対象ファンモーター部分 分解前

 

エアコン室外機 分解前

エアコン室外機 分解前

 

 

 

対象部分分解中 下段ファンモーター交換前

 

エアコン室外機 ファンモーター部分

エアコン室外機 ファンモーター部分

 

 

 

対象下段ファンモーター撤去後

 

エアコン室外機 ファンモーター取付部分

エアコン室外機 ファンモーター取付部分

 

 

 

新規下段ファンモーター据え付け後

 

エアコン室外機 ファンモーター部分

エアコン室外機 ファンモーター部分

 

 

 

新規下段ファン据え付け後

 

エアコン室外機 ファン部分

エアコン室外機 ファン部分

 

 この後は、分解部分を組み立てて試運転をして異常が無い事を確認してから終了となります。

 今回の対象機器は更新工事後7年の機器でした。業務用エアコンの場合はメーカー保証が1年のみとなっており、家電のような長期保証はほとんど存在しません。( 世間には保証制度がある場合もあるが、高額になりがち)

 今回は室外機のファンモーター1つとファン1つのみの交換となり安価にて修理を行う事が出来ました。業務用エアコンの場合、新規設置や更新工事だけでなく、修理も高額になりがちです。今回はお安く治す事が出来、お客様も大変喜んでいただけました。

 業務用エアコンの修理は家庭用エアコンの修理と比べても、修理作業が複雑で難易度が高いことが多いです。

また、複数の業者手配や中間業者が絡んでくるなど手間と時間がかかることがほとんどです。
エアコン修理において間に管理会社が入ることも多く、そのための中間コストにより費用が割高になったり、業務用エアコンの技術的な知識が乏しいため、お客様に修理の詳細内容をご説明できないことも多々ございます。

 静岡スルガ空調では、管理会社を挟まず当社が直接お客様をお伺いし、業務用エアコンの修理をさせていただいておりますので、管理会社の中間コストがかかりません。その分価格を安く設定することができます。
また、明朗会計をモットーに、お見積り書やご請求書では詳細な内訳を提示して、お客様にご納得いただいております。

当社では、エアコンの修理も行っております。エアコンの調子が悪い・効きがいまいち・エラーが出て動かない・ブレーカーが

落ちてしまうなどトラブルなどある場合にはお気軽にお問合せ下さい。 

基本的には見積無料となっております。

 

(故障診断に付随する修理作業が発注頂けなかった場合には、調査部分の技術調査費は別途発生します。)

 

 

 

https://aruvq.hp.peraichi.com