スルガ空調

業務用エアコン最大77%OFF


                     新着情報・お知らせ

施工工事実績 2022.11.08

沼津市 ダイキン製 家庭用ルームエアコン うるるとさらら 高圧洗浄作業


ダイキン製 うるるとさらら 加湿・除湿機能付 家庭用エアコン

沼津市在住 ダイキン製 家庭用ルームエアコン うるるとさららの洗浄作業になります。当社「静岡スルガ空調」では閑散期にのみ家庭用エアコンの洗浄作業を行っております。こちらは、室内機分解後のドレンパン部分になります。汚れも多くカビが多い事がわかります。

     

こちらは、室内機ファンの分解後の写真になります。ファンにも汚ればびっしりと詰まっているのがわかります。

  

室内機ケーシングカバーになります。

 

室内機ケーシングカバー裏にもカビが一杯あるのがわかります。エアコンは目に見える所だけでなく目に見えない部分も多くも汚れがあることがこの写真からわかると思います。

 

こちらはエアコン室内機の風を送る部分です。隅々までカビが生えているのがわかります。

 

室内機内部にあります熱交換器部分になります。 熱交換器はあまり汚れが内容に見えますが、内部はすごく汚れています。

 

室内機と壁部分をつなげている 家庭用エアコン室内機の背面になります。こちらの背部分に風が当たって降りてきます。こちらもカビが多いのがわかります。

 

家庭用エアコン分解後の写真になります。 各メーカー問わず 上級機種は皆細かい部品も多いです。

    

部品一つ一つを丁寧に洗っていきます。高圧洗浄機を使って隅々まであらい汚れとカビを除去します。

 

家庭用エアコン背面洗浄後の写真になります。カビで多かったですが、高圧洗浄によりキレイになりました。

  

室内機組立中の写真になります。ファンの異音が無いように確認しながら取り付けていきます。

付属部品の洗浄後になります。

 当社では、大手様がやられている方法での洗浄は致しません。なぜなら、隅々まできれいにならないからです。表面だけきれいにしても裏にはカビがビッシリついております。そのためすぐにカビが増殖し、一年後には再度洗浄をしなければならないような状態になってしまうからです。  当社で施工させて頂く場合には、室内機取り外しに伺い会社へ持ち帰り洗浄後、お客様の家へと取付に伺います。 その場の状況により、お客様の敷地内で分解洗浄をする場合もあるため現場の状況にもよります。 より良いサービスを提供できるよう精進してまいります。 エアコン洗浄に伴う、よくある質問
  • 出張料はどれ位かかりますか?
出張料は頂いておりません。弊社では作業料金のみでご案内させて頂いております。
  • 法人の依頼になりますが、後日請求払いの対応は出来ますか?
柔軟に対応しております。弊社の基準に従い出来かねる場合も御座いますので、受付時にその旨をお申し付け下さい。
  • 作業後に高額な料金を請求される事はありますか?
いいえ、御座いません。弊社では作業前に作業方法と作業料金について詳しくご説明させて頂いておりますので、ご安心下さいませ。