スルガ空調

業務用エアコン最大77%OFF


                     新着情報・お知らせ

エアコンの豆知識 2022.12.14

ダイキンエアコン 業務用・設備用エアコン エラーコード U6

ダイキンエアコン 業務用・設備用エアコン エラーコード U6

店舗・オフィスエアコン(スカイエア)

内容

該当するエラーコードはありません。

対処方法

お困りの症状がある場合はお買い上げの販売店または当社に点検・修理をご依頼ください。

ビル用マルチエアコン(業務用)

内容

該当するエラーコードはありません。

対処方法

お困りの症状がある場合はお買い上げの販売店または当社に点検・修理をご依頼ください。

設備・工場用エアコン

内容

室内機のエラーです。

室内機間の通信の不具合により、停止しています。

予想されるエラーの詳細

・伝送線(N、P)間の配線不備
・プリント基板の不具合

対処方法

お客様にて対処できることはございません。

お買い上げの販売店または当社に点検・修理をご依頼ください。

https://www.daikincc.com/errorcode/result/?mdl=bizall&ecd=U6

daikin 公式ホームぺージ エラーコードU6

https://suruga-air.com/working/post-11352/

当社 daikin エラーコード一覧ページ

上記記載機器以外の機器で考えられるエラーコード原因


業務用・施設用エアコンは、あらゆる規模の建物に必要不可欠な冷房と空調を提供する、極めて重要な機器です。多くの場合、エアコンはエラーコードを表示し、潜在的な故障をユーザーに警告します。そのようなエラーコードの1つがU6で、これは通常、室外エバポレータセンサーの問題を示しています。室外機センサーはコンプレッサーの温度制御を担っているため、その故障は機器のさらなる劣化を招き、高額な修理や完全な買い替えを余儀なくされる可能性さえあります。そのため、このエラーコードが表示された場合は、適切な対処を行うことが重要です。 ほとんどの場合、エラーコード U6 が表示されたときの適切な処置は、屋外蒸発器センサーが適切に接続され、すべての配線が適切に機能していることを確認することです。これは通常、マルチメーターまたは他の電気テスト装置を使用して各ワイヤの電圧値を確認することによって行うことができます。しかし、ユーザーが電気部品の適切な取り扱いの経験がない場合、ユニットをさらに損傷する危険を避けるために、専門のHVAC技術者に連絡して屋外蒸発器センサーの問題を診断および修理することが強く推奨されます。さらに、屋外用蒸発器センサーの周囲に空気の流れを妨げるものがないことを確認することも重要です。これらの項目がチェックされた場合、システムをリセットすることで、ユニットが最適な性能に戻ることが一般的です。 また、室外機のエバポレーター(蒸発器)センサーを確認することも重要です。

お客様にて対処できることはございません。
ご購入頂いた販売店、あるいは、当社に点検・修理をご依頼ください。
ご依頼の際、エラーコードをお伝えいただくとスムーズです。

業務用エアコンは約10年ご使用頂けば、買え替えどきになります。
10年以上ご使用頂いている場合、ご購入を検討されるのもおすすめです。
買い替えのご相談は、当社にお任せください。